プロフィール

eskky28

Author:eskky28
男、47才、A型
趣味はドライブ、サッカ-、読書(歴史)
日本のルーツ探究、古事記、日本書紀、神話、神社、ユダヤ人のつながりを御朱印を頂きながら巡っていく日記です。(毎日更新ではないですが)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ-

神社・仏閣ランキングバナー

神社・仏閣ランキングバナー

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

PVアクセスランキング

ブログランキング(ホワイト)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本の歴史とつながる週末御朱印さんぽ
日本のルーツ探究、古事記、日本書紀、神話、神社、ユダヤ人のつながりを御朱印を頂きながら巡っていく日記
たらこスパゲッティ
令和二年五月六日[G.W(ガマンウイーク)最終日]


令和2年のG.Wは本当に家から一歩も出ませんでした。
そして息子が一昨日ランチで、料理動画を見ながらペペロンチーノを作ってくれました。
はじめての料理ですが、家族4人で美味しく頂きました。


それに触発されて私も結婚してからはじめてランチを作ってみました。
最近TOKIOの国分太一の男子ごはん「春のパスタ祭り」を何気なく(簡単そうに作れると思って)見ていたのを思い出し、
ネットでレシピ(動画はなし)を見ながら作りました。普段は見た事もない番組です。

2人分ずつ作りました。
第一弾は麺が少し硬く(表示通り7分)、汁がないとのことでした。
第二弾はそれを踏まえたので、そこは良くなったのですが、
バター(マーガリン)が先程より5gほど多く入ってしまっただけで、
私と娘的には濃くて少し気持ち悪くなりました。
レシピ100gのところを85gにしていたんですがね。


ほとんど用意をしてもらい、何から何まで聞きながらなんとか完成しました。
一番おかしかったのは、計量器の上のボウルにバター80g、たらこ100gを入れて
なぜか230gだったことでした。「足して180gのはずなのになんでやねん?」と家族に
言いながらふとボウルを見ると混ぜるためのへらが一緒に入っていました。
久々に大笑いしました。


【本日のランチ たらこスパゲッティ】パンは嫁さんと娘が生地からオーブンで作ってくれました。
中にウインナーソーセージが入っていて凄く美味しかったです。
2020050614213110a.jpeg



武漢ウイルスが収束したら、また神社仏閣巡り、低い山登り、サッカー、子供たちの部活の応援など行きたいです。

ご訪問して頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓↓良ければ応援クリックを宜しくお願い致します。
励みにします。
にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印ランキング

神社・お寺巡りランキング


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する